まずは無料登録!
会員登録をして、お弁当づくりの仲間を増やしましょう♡

ミツバチvsスズメバチ

2019年02月16日
制作時間 40分

ひとこと弁当日記




こんばんは
昨日の息子のお弁当です🍴
先週の劇発表会の「みつばちマーヤ」にちなんで、みつばちのお弁当にしました。息子の役のスズメバチさんもお弁当に入れました。

今日は娘の学校公開でした。生活の授業では、赤ちゃんの時の写真と、赤ちゃんの頃どんなだったかの発表でした。
みんなの赤ちゃんの頃の写真が可愛くて、子供たちもとても盛り上がっていましたが、みんな自分の発表となると、恥ずかしがり照れながら発表していました。
1年、2年と同じ先生だったのですが、とても良い先生で娘も大好きな先生でした。毎年役員さんがまとめてくれるのですが、クラスみんなで先生への感謝のメッセージを書くのですが、娘は「先生沢山教えてくれてありがとうございます。2年間教えてもらっていろいろな事が出来るようになりました。とても楽しい2年間でした。」と娘は書いていました。
去年は「先生ありがとうございます。学校楽しかったです」というような簡単な内容だったと思うのですが、この1年で文章力も伸びていて少し驚き嬉しく思いました。(親バカですが)
先生もクラスのお友達にもとても恵まれていたので1、2年と同じだったこのクラスが4月にはクラス替えで変わってしまう事をとても寂しく思います。



#デコ弁 #おうちごはんlover #息子弁当 #クッキングラム #キャラ弁 #オベンタグラム #お弁当パーク #ロカリキッチン #お弁当 #ランチ #キャラ弁 #ママリクッキング #お弁当記録 #厚焼き玉子 #みつばち #りんごの飾り切り #幼稚園弁当 #lunch #lunchbox #obentopark #lin_stagrammer #foodstagram #locari_kitchen #delimia #kyarabenist #jibangoo

このお弁当についているタグ

Goodしたユーザー

コメント

コメントを書くにはログイン

no family no lifeさんの他のお弁当


このお弁当もオススメ♡


SNSでシェアしよう