まずは無料登録!
会員登録をして、お弁当づくりの仲間を増やしましょう♡

0

さん
24 0

揚げ物弁当

2019年06月19日
制作時間 1時間

誰のため?

おかず

ひとこと弁当日記

こんにちは〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘水曜日。

せっかくしばしの余裕が出た週と思いきや(背伸びしないお弁当。に考えた方をシフトチェンジしたから)
月一恒例行事でキモチワルイです😭
なんで、自分は食べないオカズばかり作ってみました。
名付けて
「コテコテやん‼️bento😎」
@あぶらカレイのフライ
@牛肉とブロッコリーのダシダ炒め
@にんじんしりしり
@ミンミンの餃子(チルド)
脂っこいものばかり💦
まあ、息子は喜んで食べるでしょう😆

あたくしやっぱり関西人やなー、と思うことがだんだん少なくなってきて、だんだん神戸アンチ、関西アンチになりつつあるのですが。
こういう現象、ちゃんと名前あるねんけど忘れました💧
それはさておき、でもやっぱり譲れないのが牛肉のお話。
これは今日はしません。
も1つは餃子と焼売。個人店などや本格的なお店で食べる話ではなく、日々の食卓に上がりやすいレベルの餃子と焼売はやっぱり「551」、餃子限定やと「ミンミン」←これ、スマホ内には漢字ありません💦
横浜の超有名なやつも静岡の超有名なやつもやっぱり私にはダメだった💦
ちなみに豚まんも神戸にも超有名店ありますが、やっぱり「551」やわ。神戸の超有名店の2代目は同い年で若い時よく遊んだけどごめんちゃいやわ😭
やはり、子供のの頃から馴染んだ物はなかなか抜けにくい。
ということなのですね。
ほんでもって、「豚まん」を「中華まん」だの「肉まん」だのと呼ぶのも抵抗あります💧
だって、豚まんはブタまん。🐽なんだもの。🐽
豚まんの餡は豚ミンチだもの。🐽肉=牛肉。🐄なんだもの。

気分悪いのにいつも通りグダグダ書いてしまいましたが、老体になりつつある我が身案じて横になります。
おやすみなさい😘

#中学生男子弁当 #中学生弁当 #息子弁当 #がっつり弁当 #男子弁当 #弁当男子 #お弁当日記 #お弁当部 #お弁当 #おべんとう #おべんとうの記録 #おべんたぐらむ #お弁当作り楽しもう部 #今日のお弁当 #花好き #花とお弁当

カテゴリー

使ったお弁当箱

このお弁当についているタグ

Goodしたユーザー

まだGood!されていないようです。

コメント

コメントを書くにはログイン

aki7471さんの他のお弁当

オススメのグッズ

1,650円

155円


このお弁当もオススメ♡


SNSでシェアしよう