まずは無料登録!
会員登録をして、お弁当づくりの仲間を増やしましょう♡

0

さん
24 0

紫陽花そぼろ弁当

2019年06月25日
制作時間 1時間

誰のため?

おかず

鶏むね肉とズッキーニのハニーマスタード焼き、ゴマだれサラダうどん

ひとこと弁当日記

おはようございます〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘火曜っ❣️ 本日は紫陽花弁当🍱
ベースは鶏そぼろです。紫陽花、紫にしたかったのにピンクになった😅
と、鶏むね肉とズッキーニのハニーマスタード焼き。
バカ売れしてるというショップの見出しを信じて買った、ハニーマスタードソースを使ってみました。
ちょいと、お醤油もプラスしました😅単品使いだと、味が締まらない感じ。
右はゴマだれうどん。これは使える❣️ヤマサの新商品?のようです。そぼろごはんはしっかり冷ましたので、うどんもおかず代わりに入れちゃいました😅
ホントはちくわでカタツムリも作ろうと思ってたのに、ちくわ買い忘れてテンションさがリーの。
関西は来週から梅雨入りらしいので、もっかい紫陽花弁当作ろうと思います。次は絶対、紫か群青色で‼️ つーか、群青色って、今、なんて呼ぶんやろ?思ってたら、息子、知ってるで。やって。
半年くらい前に25歳の男の子としゃべってて、話の内容忘れたけど、「ヤマンバみたい、、、」ってあたしが言うたら、僕は知ってますけど今の子にヤマンバ言うても通じないですよ。と言われ、ガーン(´⊙ω⊙`)オバさんまたやってもた💧
思って息子に話すると、
「ヤマンバ知っとうで‼️要はバケモンやろ?」
知ってるやんかーいっ🤣思いましたが、最近、若者言葉にだんだん反応が遅くなってきましたね。
うちの息子は今年入ってから、「ワンチャン〜〜」「〇〇しても良き?」ばっか連発してます。
良き?は、わかるけど、ワンチャンて何やねん?
ワンちゃん🐶?かよ。
もしかしたら。の意。らしいですが、正しい日本語しゃべってね、まったくもう。

こうやって、だんだんおばあちゃんに近づいていくのですね🤣💧
つーか、そんなことより梅雨入り来週から。っておかしくねーかっ?💢
来週から海開き、プール開きでしょ、、、 #中学生男子弁当 #中学生弁当 #息子弁当 #弁当男子 #お弁当 #おべんとう #おべんとう記録 #お弁当日記 #お弁当部 #今日のお弁当 #オベンタグラム #おべんたー #紫陽花弁当 #花とお弁当 #花好き #花のある暮らし #ダリア #お弁当作り楽しもう部 #フーディーテーブル #お昼が楽しみになるお弁当

カテゴリー

使ったお弁当箱

このお弁当についているタグ

Goodしたユーザー

まだGood!されていないようです。

コメント

コメントを書くにはログイン

aki7471さんの他のお弁当

オススメのグッズ

1,650円

155円


このお弁当もオススメ♡


SNSでシェアしよう