まずは無料登録!
会員登録をして、お弁当づくりの仲間を増やしましょう♡

0

さん
24 0

和風弁当

2019年06月10日
制作時間 1時間

誰のため?

おかず

黒豚シュウマイ、ウインナーとごぼうの黒胡椒炒め豚バラネギ巻き照り焼き味、エビとブロッコリーのオイマヨ炒め、きゅうりとミョウガの塩昆布和え、豆苗のさっとおひたし

ひとこと弁当日記

おはようございます〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘月曜日☁️ アホみたいに暑い5月の日があると思えば、涼しい6月だったり。梅雨入りって桜の開花と同じで、北上していくものなのに、東海 北陸 関東甲信越までも関西より先に梅雨入り。
朝から、しかもインスタで嫌なこと書くのは💦と思いますが、

阪神大震災の被災者の私、その前年と一昨年のことは今でも覚えてるんですよ。高校卒業した年、ゴールデンウィークあたりからずっと曇りやしとしと雨のまま梅雨入り。そして気象庁が梅雨明けの判断ができないままになんとなく夏、もちろん冷夏、暑いのは暑いけど、スカっとしないままに秋になり冬になり、年が明け、その年も微妙なお天気だったような、、ここちょっと記憶曖昧ですが💦阪神大震災は私が高校卒業した年の翌々年ですが、1月17日だったので、変なお天気から一年半くらいだったんですね。

それからしばらくは大地震の恐怖はなんとなく忘れてしまってましたが、北海道、熊本。そして一番は東北。
何気に関西では北大阪の大地震も、学者的にはあり得た説。でしたが、京都に地震なんて💦(大阪高槻市は京都と府境です)
天災なんで、考えたところでどうにもならないけど、微妙な天気のたびに不安な気持ちでいっぱいになる私でした😔怖い。

本日は。
黒豚シュウマイ(チルド)、ウインナーとごぼうの黒胡椒炒め、豚バラネギ巻き照り焼き味、えびとブロッコリーのオイマヨ炒め、きゅうりとミョウガの塩昆布和え、豆苗のサッとおひたし、冷凍ぶどう。

朝から暗い話してすみません😥
今週も頑張ります😞

#中学生男子弁当 #中学生弁当 #息子弁当 #和風弁当 #和弁当 #お弁当 #おべんとう #おべんとう記録 #お弁当日記 #曲げわっぱ弁当 #かりんほんぽ #弁当男子 #男子弁当 #おべんたー #オベンタグラム #今日のお弁当 #愛情弁当 #花好き #花のある暮らし #トルコききょう #お弁当作り楽しもう部 #お弁当部

カテゴリー

使ったお弁当箱

このお弁当についているタグ

Goodしたユーザー

まだGood!されていないようです。

コメント

コメントを書くにはログイン

aki7471さんの他のお弁当


このお弁当もオススメ♡


SNSでシェアしよう