まずは無料登録!
会員登録をして、お弁当づくりの仲間を増やしましょう♡

0

さん
1039 1 0

お肉

2020年06月20日
制作時間

誰のため?

おかず

ひとこと弁当日記

#だあらまに弁当

2020.6.20

ひんやりくらいがちょうどいい朝☺️

おはようございます🌞

先日お姉ちゃんが、帽子かぶった妹ちゃんの写真送って〜のラインから、その指定の帽子が無いことが気になり2日間大捜索。

外出から帰ってきてどこかに一旦置いてわからなくなってるだろうな〜ってことで、思い当たるところを全部見ても見つからない。
ゴミに捨てた記憶もないし、さすがにそれはないだろうと、家にあると信じて、車の中、家族みんなの部屋、ありえないけどキッチンの棚や引き出しまで探す。

無い…

母さんも日中探しては、どこどこにはなかったよーって妹ちゃんに知らせておく。そして最後に被ったのはいつだろうって記憶を辿る。
母さんふと思い出す。

そういえばお姉ちゃんが5月に帰ってきた時、お庭BBQの買い出し行く時妹ちゃん被ってた‼️
BBQの最中も被ってた。
そのあとかぶって出かけたりしてない‼️
となると、あるね〜家に絶対‼️

「日が暮れてきたから帽子もういらないなと思って、勝手口のドアから🚪、帽子をポーンと中に入れたと思うのよ〜」と妹ちゃん。

「母さん外で炭の後始末して入ってきて洗い物とかしてる時、お姉ちゃんと妹ちゃんは、廊下で椅子拭いて折り畳んで袋に入れてくれてたよね。
もしかして椅子の座面に帽子乗せたまま折り畳んで袋に入れたとか無いかなぁ?」って母さん思いついて発言…

「あっ🤭椅子の背中のポケットに入れた気がする。
あーきっとそう💡✨こっちゃん、あの椅子とかはどこにしまってる?」
.
「クローゼット左の扉開けたらBBQの道具しまってあるよ」

「あったー‼️」って雄叫びの妹ちゃん❤️

行ってみると、ちょっとしわくちゃになったバケットハットが椅子のポケットから発見されてた。

よかったー❤️
1ヶ月くらい暗闇にいたバゲットハットを普段なら衛生面気にする子なのに被ってリビングで寛ぐ妹ちゃんを放置して、母さんはお先に寝ました。
今日は帽子を洗ってやろっかね〜

今日も笑顔でファイト〜😊 I will put a smile on my face and look forward to today😊

#お弁当 #お昼ごはん #オベンタグラム #曲げわっぱ弁当 #わっぱ弁当 #おうちごはんLover #豊かな食卓 #私のおいしい写真 #料理好きな人と繋がりたい #ダイニングラム #マカロニメイト #お昼が楽しみになるお弁当 #今日のお弁当 #フーディーテーブル #お弁当作り楽しもう部 #おうちご飯 #おうち和ごはん #キッチングラム #limia #obento #lunchbox #iegohanphoto #bentoandco #cccphotolifelab #oben365 #snapdish #wp_deli_japan 

*豚ロースのヨシダソース焼き

*ネギ入りオムレツ

*わりぼし大根の煮物

*キャロットラペ
.
*スナップえんどうの塩茹で
.

*さくらんぼ 🍒


#被災地の皆様が心から笑える日を願って❤️ #医療関係者の方々に感謝

カテゴリー

このお弁当についているタグ

Goodしたユーザー

コメント

コメントを書くにはログイン

daaramaniさんの他のお弁当


このお弁当もオススメ♡


SNSでシェアしよう