まずは無料登録!
会員登録をして、お弁当づくりの仲間を増やしましょう♡

0

さん
20 0

くまのラブリー弁当とセクシー弁当

2020年05月18日
制作時間 45分

誰のため?

おかず

豚バラスライスの梅紫蘇巻きのフライ
鶏もも肉の串焼き(ゆず唐辛子、柚子胡椒、ワサビ乗せの3種類)
もやしの胡麻和え
青梗菜のみそ漬け
オクラのだし醤油漬
紫キャベツのコールスロー
大根の甘酢漬け
ウナギの卵焼き
ご飯(のりとふりかけを使用)

簡単レシピ・詰め方のコツ

夫用のお弁当には、ハート型にカットしたクッキングペーパーをご飯の上に置き、まわりにふりかけをかけてから、くまの型を使って、中央にクマを配置し、海苔をハサミでカットしながら、デコしました。くまの成型は、サランラップでもできると思います。

ひとこと弁当日記

クマのラブリー弁当(夫用)とセクシー弁当(私用)を作ってみました⊂(^(工)^)⊃ どちらがお好みでしょうか( ̄▽ ̄)

自分用のお弁当(右)には、おくら、もやし、青梗菜料理の代わりに、ニンジンのラテときゅうりの甘酢漬けを入れています。

連日暑くてたまらなかったので、海水浴に行ったイメージです。白い砂浜で、魚と戯れているクマを登場させてみたつもりです。お尻の部分を食べるとき、リアル感⁉️があり、なんとも言えない気持ちになりました…👀💦

夫用のお弁当には、ハートの形になるようにふりかけをかけて、中央に食欲旺盛?なクマを登場させてみました。

ブログ記事は以下でご覧いただけます。
「クマのラブリー弁当とセクシー弁当/My Homemade Boxed Lunch/ข้าวกล่องเบนโตะที่ทำเอง」https://ecobkk.hatenablog.com/entry/2020/05/24/000327

使ったお弁当箱

このお弁当についているタグ

Goodしたユーザー

まだGood!されていないようです。

コメント

コメントを書くにはログイン

ecobkkさんの他のお弁当

オススメのグッズ

1,650円

155円


このお弁当もオススメ♡


SNSでシェアしよう