まずは無料登録!
会員登録をして、お弁当づくりの仲間を増やしましょう♡

0

0515 ビーフン弁当†アスパラ十字架†

2017年05月15日
制作時間 15分

おかず

ビーフンに
茹でアスパラと
サラダカーネーション(隠しマヨ)
野沢菜と長芋わさび浅漬け
ポテトマッシュコーン
アイスプラントwith
ミニ玉子焼き
うぐいす豆茶巾に
豆苗

簡単レシピ・詰め方のコツ

ビーフンは夕飯取分けを温めなおし冷ましてから詰める、茹でアスパラとサラダカーネーションデコ。
常備菜をおかずカップにポンポン詰めて出来上がり♫
左上:野沢菜と長芋わさび浅漬け
右上:鮭トマトソテーはヴィーガンシュレッドオイル漬け入り
中央:ポテトマッシュコーン 冷凍のままin!
左下:玉子焼き&アイスプラント
右下:うぐいす豆はラップでカットケーキ型の茶巾にしてエディブルフラワー。ビーフンのカーネーションも同様、お花はガクをカットしてます、花びらにクセはなくお豆と食べてね♫と持たせました。

ひとこと弁当日記

アスパラ十字架は過去弁当0411でひらめいたmotif♡
モニター投稿の試作でトーストにのせていました。
アスパラは疲労回復、カーネーションは心臓の働きに良くってよ♫のお弁当。(エディブルフラワーはハーブのように栄養効能があります)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
エディブルフラワーは横浜駅ダイヤモンド地下街にある生鮮市場の八百屋さんで買っています。
場所柄ホテルや飲食店が多いからでしょうか、エディブルフラワーコーナーがあります。
丸い容器にたくさん入ってお安いものは199円。
ミニバラ、カーネーションなどは499円から599円です。隔週で横浜に用事の際にめぼしいものを買います。ビオラは花びらの鮮度が落ちやすいので、押し花を試しています。安定して作れるようになったらご紹介しますね♫

使ったお弁当箱

このお弁当についているタグ

Goodしたユーザー

コメント

コメントを書くにはログイン

使った常備菜


lunadropさんの他のお弁当

このお弁当で使っているグッズ

918円

330円

370円

340円


このお弁当もオススメ♡


SNSでシェアしよう