まずは無料登録!
会員登録をして、お弁当づくりの仲間を増やしましょう♡

0

さん
1 0

春のヴィーガン弁当

2017年05月22日
制作時間 20分

誰のため?

おかず

🌼豆ごはん
🌼そら豆と海苔のかき揚げ
🌼ヴィーガンシュレッドとエリンギと大葉の春巻き
🌼きんぴらごぼう
🌸茹でただけブロッコリー
🌸かぼちゃとくるみの茶巾(風…)
(🌼:昨夜の残り物)

簡単レシピ・詰め方のコツ

私のヴィーガンシュレッドをモニターで頂いたのでお弁当を掲載します。

①私のヴィーガンシュレッドは、本物のチーズとは味が少し異なり甘味を感じますが、食べたことのないチーズの一種類という感じでとても美味しいです。Sheeseと比べて溶けやすく、またシュレッドになっていて丁度いい容量なので扱いやすく、総合的に言えば最高です。ヴィーガンやアレルギーの方にとってはびっくりする程チーズそっくりだと思います。他の一般的な食の方は分かりませんが、私は通販したいくらい好きです。
ただ、周りのスーパーには置いていないので、取り扱い店が増えるように祈るばかりです。

食べたことのあるヴィーガンチーズでは、主観ですがTeese<<<Daiya•Sheese•私のヴィーガンシュレッドです。

②豆ごはんは残り物なのでシワシワで霞んでいますが、米を浸水し、豆と鞘をバラしてから一緒に茹で、その茹で汁と酒で米を炊いた後に豆を混ぜ蒸らしました。テレビで高校生野菜ソムリエプロが紹介していた手順です🌞

③ご飯は最初に、緩く傾斜がつくように詰め、冷めてから大葉等の葉野菜を仕切りとして載せています。

使ったお弁当箱

このお弁当についているタグ

Goodしたユーザー

コメント

コメントを書くにはログイン

オススメのグッズ

1,944円


このお弁当もオススメ♡


SNSでシェアしよう