まずは無料登録!
会員登録をして、お弁当づくりの仲間を増やしましょう♡

高1サッカー男子のモリモリ弁当

2021年06月18日
制作時間 25分

おかず

のり塩ポテト
牛肉とニラの甘辛煮
肉団子のケチャップソース
キャベツ千切り
冷食/春巻き

簡単レシピ・詰め方のコツ

のり塩ポテト…
じゃが芋をサイコロ状にカット。 水にさらして、レンジで1~2分チン。水気を切ったじゃが芋を
少し多めに油をひいたフライパンで数分炒める。(軽く色がつくくらい。) 
じゃが芋に火が通り、ホクホク・カリカリの頃にフライパンの油をキッチンペーパーでふき取る。
味付けは、中華/丸鶏がらスープの素と、ほんの少しだけお砂糖(我が家は、きび砂糖)。
お砂糖は隠し味程度。 鶏ガラスープの素とお砂糖がうまく絡まないようならば、小さじ1杯くらいお水をフライパンに回しかけるといいかも。 
味付けの後、軽く炒って仕上げにあおさ海苔をパラパラ。

ひとこと弁当日記

今日は、のり塩ポテトに初挑戦。
先日から残ってる、あおさ海苔の在庫を減らす為に…
あと、長男の好き嫌い対策で、おかずのレパートリーを増やす為に…。

長女は、好き嫌いというより、より好みという感じで。食べれないとまでは、いかないし。おかずの制限が少なめで、海鮮系がだいたいなんでもOKだったので。
タラコで、人参炒めたり、ジャガイモ炒めたり。
もっと、お弁当のおかずの幅があったな〜( ´Д`)

長男は焼き魚は食べれるけど、イカ、タコ、海老、貝が嫌い( ;∀;)
お弁当には入れないけど、刺身なんて一切食べない息子。
くぅぅぅ、、、

今朝作ってみた、のり塩ポテト。美味しかったな〜。
これもレパートリー決定☆

カテゴリー

使ったお弁当箱

Goodしたユーザー

コメント

コメントを書くにはログイン

3匹のこぶた母さんの他のお弁当

オススメのグッズ

1,650円

155円


SNSでシェアしよう